娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

zoom zoom^_^

ステイホームでほとんど自宅生活ですが、

ずっと子どもと一緒に過ごす事に正直ストレスを感じずにはいられない日々。

 

学校や塾、また私の職場出勤と離れている時間はお互いのためにも貴重だったんだな。。

 

バレエはずっとお休みになっていましたが

先週あたりから zoomを使ったレッスンを再開する事になったようです。

クララも久しぶりに参加しました。

大丈夫なの?って思ったのですが、参加して良かった!クララめちゃ汗だく💦になっていました。

 

そして今日は四谷大塚でも zoomを使用したホームルームがあります。

どんな感じになるでしょう^_^

 

このコロナ禍があって半ば強制的に変えられてしまった、このような遠隔での講義とか。

 

私は古き良きについ依存しがちで最近まで新聞も紙媒体が絶対だよね!って考えていたのですが、

新聞はWEBに切り替えました。

 

で、この zoom、久しぶりにバレエの仲間を遠隔でも見れてなんだかワクワクした気持ちになれたした。

あ、みんな元気なんだなと、確認できた。

それはそれで良かったと思いました。