娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

夏休みから個別も併用

昨日から事実上夏期講習という名の夏の大イベント?が施行されました~♪♪

ポコは今回の組み分けテストも安定の下位クラス決定となり( ;∀;)、母はもう泣くになけない状況です。だって。。前日算数は先生が質問教室設けてくれたんですよ。

なのに何故!!!!(話聞いてないんだねぇ。)

失礼を承知で言うなら。

下位クラスの子(ポコも含め)って概ね話を聞いているようで聞いてないんですよね。

同じようにテキストもらって先生が熱心に教えてくれているのに本当にもったいない

<`ヘ´>(☚最近家ではこんな顔ばかりしている私です。)

 

さて前回のブログで個別の事を書きましたが、結局、お高めの某社で算数のみやってみることにしました。

 

そもう1社、東京個別にも話を聞きに行ったのですが、どうも弱いっていうのが実感でした。要は持っていったテキスト、我が家なら【予習シリーズ】の演習をやりながら教えてもらう。そのテキストが高度だったらワンランク落とした○○っていう問題集(名前忘れた。。)をやる。講師は中学受験経験者をつけるということだったのですが、説明聞いて分かったつもりでそのままになってしまうかもという不安要素はぬぐえませんでしたのでとても対応して下さった方の対応は良かったのですが、ここは今回は見合わせることにしました。

 

個別は半年ほど様子をみて再考はしようと考えています。