娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

最近の事

ポコの夏休みは先週末までで今週から学校です。

一方、塾の夏期講習は数日行って一日、二日お休みでまた数日間というサイクル。

今は8月特訓期間中でこれまでの復習をやっています。有難い。

今週末には組み分けテストなのですが、この夏期講習で何度か今までの

復習をやってもらっている+一回80分の算数個別をこれまで4回受けて

いるのでなんとかなってもらいたいなぁ。

 

個別指導塾を併用してよかったかはこの先の結果で判断しようとは思いますが

もう親がどうのこうので言う事聞いてくれなくなっているので

親としては勉強以外の環境整えはしっかりとやっていきたい。

 

バレエはこのコロナ禍でウェブを取り入れたりとか、発表会も

今年度はなくなったので結局週に一回ゆるーく受験終了まで

やることになりました。バレエの先生も今までこのような生徒をたくさん

扱っていたから大丈夫ですよって。

(地元では一番厳しいなんて言われているところだったけど入ってみると

そうでもない??)

 

ポコ母ハイジは最近↓にはまっておりまして(笑

 

ズーラシアン吹奏楽部!

ズーラシアン吹奏楽部!

 

 年末にコンサートがあるのどうしよう・・と迷っています。

また、このコロナ禍でそういう人多いかと思いますがミシンを購入して

マスク作りからいろいろ作るのはまっています。

ミシンは”山崎ミシン”今までほとんどミシンやっていなかった私でも操作が

複雑ではないのでやりやすいです~

なんていうかどっぷりぽこの受験というよりはこういう自分にも好きなものを作りつつは精神安定上良いですね。