娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

学習机をどうするか

早いものでもう4年生。

3年前にぴかぴかの1年生♪で入学して、もう4年生。

では、3年後は?なんと中学校1年生かぁ。

その頃には受験も終わっているということかぁ。。

 

3年前に小学校へあがった際に学習机どうするか?って話にはなりましたが、

まだいいでしょ。ってことでテーブルで勉強させていましたが、

以来、継続中であります。

 

四谷大塚はテキストなので書類が増えて大変~(><)ということはないので

↓のような箱にいれて保管しています。まぁ収まってはいますかね。

f:id:HEIDI1692:20190411140004j:plain


 

 箱は確かクララが小学校へ入学の際にSMITHで見つけたもの。

ロゴの感じが可愛くってインテリアになるなぁって思って買ったものです。

全体像を撮るべきだった・・

リビングに置いているのですがそろそろ4年生になったことだし

学習机を買ってあげないとちょっと可哀想??って思うようになってきました。

リビング学習は出来れば中学生になるまではやりたいのですがね。

今の住まいは社宅なのです。

なのでクララの部屋というのは次に住む場所、このまま賃貸にするか

それは今後の状況次第なのですが、いずれにせよ、今の住まいは

仮という気持ちも強いしとてもせまいので一人娘の部屋さえ用意して

あげるのは難しいのです。幸い、ねだってもこないんですけどね(笑

 

GW中には学習机をミニ島忠にでも行こうかなぁって考えています。

あ、無印も良さそう♪