娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

来週から通常授業

 今週まで春休みなので比較的ゆったりしているハイジです。

しかし来週からまた暫く月・水・金と通塾の生活です(T_T)

 

☆月曜日 塾

☆火曜日 バレエ →バレエの前後に月曜日の宿題をやる。

☆水曜日 塾

☆木曜日 フリー →水曜日の宿題と翌日の週テスト対策?!

☆金曜日 塾(週テスト)

☆土曜日 バレエ →バレエは夕方になったのでそれまでに残りの宿題と

          翌週の予習

☆日曜日 フリー →週テストの結果が出ていれば復習ナビ+予習

 

ざくっと書いてイメージしないと頭が混乱するのでたまーにここに

リマインドさせて頂きたいと思います。

 他のもっと習い事と両立されている人はどう計画しているのか

興味はあります。

一番大事にしているのはどんなに遅くても22時就寝にしていることです。

 日々は↑のノートにやることを書いて、やり終えたら線を引くというとてつもない

アナログなことをしています(^^)

(こちらは私の愛読ブログでも紹介されていましたので速攻まねっこしちゃいました

♪)

 

そんなゆるい春休みですがクララには春期講習のない間は↓をやってもらいました。

こちらのシリーズ完結するまで地味にやらせていこうかなと考えています。

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

 

 

昨日は春期講習で習ったところのテストがありました。

クララ曰く、算数が一番出来たと行っていましたがはて。。

今日あたり結果出ていますかね。

あとで確認してみます。