娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

第2回組み分けテストは

お久しぶりのハイジです。

このブログ、実はスマホから入れたことがなく、いっつもPCから

なのです(^^)

なのでその環境下にない状況の時は更新することもできない(しない)

のです(^^;

 

今年のGWはながーい10連休でした。

特に海外旅行に行くでもない庶民に取っては逆になんというか

だらだら~なGWでした。

おまけに。GW明けの職場は修羅場?!ってくらにやること満載(><)

社員の中にはGW中に出社した人もいるって。そりゃあ明けの状況を

考えたらわからなくもないなぁ。

 

そんなGWの初日の4月27日に第2回組み分けテストがありました。

結果としてクララ、まだもやどぼーんのAでした(T_T)

 

算数 48

国語 37

理科 38

社会 29

四科 37  (`へ´)===>>>>

これまでの週テストで算数で良い結果も出ているし、

(まぁ今回も一番算数偏差値がまし・・ちょっと救い)

週テストの結果のみを見れば、この調子で理社の点数もそこそこよければ

B行けるかなぁ・・なーんて期待したのですが。

サピ以降の最下位の呪縛から抜けきれません(T_T)

しかも!社会は24点しか取れなかったんですよ!!

クララは社会が一番嫌いなんですって。なんでだろう。

だって予習シリーズちゃんと読んで覚えればこれほど楽なものは

ないと思うのですが・・それは大人であるから思うこと?

挙句に社会の先生の靴がダサいとかまで言うし。(全然かんけーねぇじゃんか。)

 

さてさてそんな結果をいつまでも引きずってもいられません(`へ´)

次のテストに向けてどうやったら良いか・・模索して行こうと思います。

 

話変わって、80’S洋楽がやはり年代的に大好きなハイジです。

APPLE MUSICで月額980円会員になって音楽を聴いているのですが、

1曲、どうしても聴きたい曲があったけど、題名知らなくって。

でも曲の雰囲気的には絶対に80年代だよなぁと思っていたのがありました。

しばらくその曲の存在を忘れていたのですが、な、なんとセブンで

メロディーのみ流れていたのですよー♪

以来、あぁーーまた聴きたい~ってなって。

 

そしたらようやく見つけました。

 

ナイト・アンド・デイ

ナイト・アンド・デイ

 

 本日の帰路はこれを聞きながら♪束の間の自由時間を謳歌しまーす。