娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

早く自分でやれるようになって(バレエのこと)

立て続け投稿すみません^^;

 

タイトルの意味なのですが、クララがバレエの際のシニヨンスタイルを

ポニーテールから全て自分でやれるようになれ!ということです。

バレエは初めて日が浅いので全然自分でシニヨンが出来ません(><)

よってハイジが仕事に行く前に結ってあげるのですが。

まだ新米バレリーナ(とでも言えるか?)のくせにその完成度にめちゃくちゃ

こだわる(`へ´)お団子の位置が低いとか。

やれ、あの子はきちんとなっているとか!!

以前はネットも目の粗さにまで拘っている。はぁ???

こっちはバレエがある朝はそのせいでいつもの電車より1本2本遅くなり

遅刻すれすれになる。

最近はだいぶ落ち着いてきたけどひどい時は気に入らないと荒れ、泣き出し、

せっかくまとめてたのをほどく有様。

「じゃあ自分でやれ!さよなら~」って私はそのまま会社に行ったことも

何度かあります。その時は先生に状況を話して先生に結ってもらったみたい。

手が出た時さえあります。だって、せっかくやってやってるんだよ。

文句あるなら自分でやれよ!出来ないわけではないんだから。

他の生徒さんたちはそれなりにちゃんと自分でやっているのだから

そろそろ4年生なので本当に自分でやるようにしないと先生からも

苦言を呈されるであろうと思います。