娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

春期講習@四谷大塚

ハイジです。

今日で春期講習もあと1日で明後日はテストになります。

あっという間だなぁ。

 

冬期講習はまではサピックスだったのでやはり違いを感じずには

いられません。やはり我が家には四谷大塚スタイルが合います。

サピックスは季節講習はそれまでのおさらいというよりは

通常授業と同じ流れなのですが四谷大塚は第1回~第7回までの

復習がメインでそれにこれから習うところの導入もあり?

また、午前が講習なので帰宅後ゆっくり宿題をやる時間も取れます。

残念なのがハイジはこの時期忙しいので有給取って一緒に宿題を

みてあげることができません。

なので帰宅後できなかったところを一緒にみたりはしています。

が、その程度くらいしかフォローする時間がないのです(T_T)

 

それでも通常授業のように月水金が帰宅が夜9時を回るという生活は

なんとなくせわしなくて他のあいている日を宿題(復習)に充てるのも

どうやったら睡眠削らずに出来るかを考えないとならない日々なので

今はそれから開放されています。

 

そういえば・・今ってサピックスも春期講習らしく、

クララが帰り道、かつてのサピ仲間も同じような時間帯で帰って

きているよって言っていました。

まぁ会っちゃうのは仕方ないよねぇ。

今は誰も知り合いがいない状況は親としては本当にノーストレスです♪