娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

第7回週テストの結果は(ただしAコース)

ハイジです♪とご機嫌なのは・・

 

第7回週テストの結果が出ました。

算数 64

国語 68

二科目  69 (Aコース)ですが、え???マジ???

クララよく頑張りましたー!

初めて週報にも名前が載りました♪

まぁAコースなんで。上位コースの方からしたらとてもとても・・ですが。

今回の単位換算はサピックスの時の基礎トレによくあったので

その効果が出た?

あとは復習ナビでしょうか?実はその前の第6回の算数は

2X点しかとれなかったんですよ。。。

もう情けないやらなんやらで復習ナビしっかりみろぃ!と娘と

釘付けになり、また練習問題も一緒になってやりました。

ほんと、地頭(よく某ネットでしょせん地頭だのと議論がありますね。)

で言えば良い、目から鼻に抜けるっていうタイプでは全くないので。

なので次のテストでがーーんとなる可能性は大ありで。

なので今だけいい夢をみさせて下さい~(ただしA)

今週一杯は日曜日から始まる春季講習まではお休みなので

その間に宿題にも出ている計算ドリルの第8回①から⑧と

漢字第8回分。そしていろいろなブログで紹介されていた

ふくしま式の国語の問題集を取り組ませたいなと思っています。