娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

第6回週テスト

 ハイジです。

 

第6回週テストの結果がでました(T_T)

 

算数 : 2.0 割+ ←50点満点ではありません。100点満点だよ。

国語 : 5.5割+ 100点満点です。

 

前回、植木算がわかっているんだかと書きましたが、

分かっていなかった・・。よく言われるようにこどもの分かっているを

信用してはいけません。親も忙しいのを言い訳にしないでせめて

週テスト問題集のa問題くらいはやらせるべきでした。

実は先週は帰宅が遅い日がありじっくりみてあげることができませんでした。

もうね、サピックス時代でこの手の点数には親は免疫ついている!

威張って言うのはどうかと思うのですが(^^;

日曜日は復習ナビっていうの?あれを一緒にみて特におさえなければ

ならないところをやり直しました。

でも、途中ガールスカウトに行く時間になってしまって途中断念。

クララ、リーダーにももうすぐジュニアになるんだからと忘れ物を

したとかでこってり絞られていたようで。

このガールスカウトもいつまでやるか・・で考えているところです。

 

保護者会があってそれは夫に行ってもらいまして冊子をもらってきました。

学習計画の参考にできるかなと通勤時間に読んでみましたが、

校舎のクラスでもやるべきことが違うのね!

 

もうすぐ春季講習もあるし、今までの1回から7回(は今日から。)

基礎はきっちり定着させないとですね。