娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

今週は組み分けテスト(最近は下がってまた上がって)

早いものでもう来月から塾の世界では新年度ですね。

もうすぐ新5年生かぁ。

 

先に第18回週テストより(大雑把な偏差値を記録しときます。)

◆算数66>二科59>国語50 Aコース

今回、週報に名前が載りました~

 

ついでの志望校判定テストの方ですが、

都内の昔は良かった?A学園はB判定でした。

でも偏差値30台だったんですよぉ。

A学園は絶対に抑えておきたいなと思いました。

 

このようにまだまだ範囲のない実力テストでは全然歯が立たない状態ですが

週テストで算数でまずまずの結果がでるとたとえAコースでも嬉しいです。

本人も満足のよう。

 

今週は組み分けテストがあるのですが、バレエで土曜日までは時間がとられてしまいますので限りある時間内でどう対策するか・・

いつも通り

 

■算数

これまでの週テストでの🈩~4⃣を見直す。

■国語

これまでの週テストでの知識系・漢字をやり直す。

■理科

第16回から18回の要点チェック

■社会

第16回から18回の要点チェック

 

は、最低限押さえておこうと思います。

新5年からはせめてBコーススタートで行きたいなぁ。