娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

第13回週テスト

毎日9時から夕方の5時までのお仕事ですが、ハイジはいわゆる非正規雇用の身。

5月は10連休だったのでだめもとで総務に有給扱いに出来ないか直談判したら

即却下(T_T)

なのに仕事内容は正社員の人と変わらないのよねぇ・・・・

 

と自分のことはさておいて。

 

第13回週テストの結果ですが(Aコース 偏差値)

算数  57

国語  49

二科目 54

 

実はアメーバにも ”ポコとの日常”という記事をちょこちょこと書いていまして

どちらにも週テストや組み分けテストの記録をつけるような感じです。

アメーバは職場では開けないのでそこでこちらのはてなブログさんも活用

するようになりました。

なっていったってたくさん書けるし~♪

 

いつも月曜日の授業の時に算数は誰が一番出来たとか発表?みたいのが

あるんだって。国語もか。算数では名前を呼ばれるというのが

なんだか嬉しいそうで(^^)

で、今回は四角形やさいころとか展開図なんだけど、忙しくって

予習ナビ見ずに授業に挑ませてしまいました・・

ハイジがどういうのをやるのかわかっていないと一緒に宿題やっても

時間がかかるからやっぱり必ず映像授業は見ないといけないなぁと思った次第。

次の日曜日は全国小学生テストがあります。

これってどんな感じなんだ??初めてだから対策云々は全然なんだけど。。

すんごい成績良いとアメリカなんだっけ?

で、受ける場所がいつもの校舎じゃないんだよねぇ・・

どうなるのやら。