娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

第11回週テスト結果と電子辞書

 

先週からCコースになり、校舎クラスもなんとそれまでよりも上のクラスになってしまっていろいろと勝手がちがうんだなぁを実感しております。

クララも一人アウェイに踏み込む感じになってしまったのか元のクラスに戻りたいと(笑)

なので帰宅後もどこが宿題とかわかっていない??そんな中で演習問題はやっておこうとなり週テストを受けました。(ただし国語は何も・・)

 

50算数>40二科>33国語(°〇°)

(素点は算数が72点、国語が57点)

まぁまぁかねぇなんて思っていたのですが国語、みんなよくできるのですね!

平均点が思ったよりも高かったので57点でも30台の偏差値(≧∇≦)

 

また、上のクラスになっていきなり電子辞書を買うように言われたらしい。

なので↓を購入。ブロ友さんのブログでも紹介されていたし、我が家も同じものを

購入しました。(しかし出費は嵩むねぇ)

いずれは必要になるかと思っていたのでこれを機に。

 

カシオ 電子辞書 エクスワード 小学生モデル XD-SK2800WE ホワイト

カシオ 電子辞書 エクスワード 小学生モデル XD-SK2800WE ホワイト

 

 今は塾に持参して授業で調べるとかあるみたいですがそれまでのクラスでは周りは持っていなかったようで。

子供用とはいえいろいろな辞書が網羅されているようでどんどんつかいこなして

もらいたいなと思いました。