娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

甘くない

久しぶりに書きます。

 

冬休み前とこの3連休明けまでなにかとせわしない毎日でした。

 

ここまでで組み分けテストをして夏ごろと同じ校舎クラスになり、

週テストでは特にぱっとせず・・

そして、冬期講習や志望校の判定テストではどぼーーーんと

結果見たくない成績を取ってしまいました。

ほんと、甘くない。

今となっては第七回組み分けテストが栄光だったのか。

もうこのような結果を生み出すことはできないのか。。

(そりゃあなにもしてなければ当たり前だ。)

 

特に中学受験は幼さとの闘い・・なんてどっかで聞いたけど、本当だな。

 

おませな女の子じゃない娘は自宅学習ではとにかく、

「ママ(パパ)一緒にやろう。」

途中、はて??問題を解いているのは私じゃんっていう境地になることしばしば。

 

もうすぐ新5年。

引き続きバレエは平日の週に2回。

今まで以上に自宅にいるときはほとんど勉強?になってしまうかも。