娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

やめようか。

のっけからこんなタイトルですみません。内容かなりネガティブです。

 

わが娘の組み分けテストの結果は過去最低のA-8まで下がってしまいました。

その中でも算数は前回より10点アップで偏差値は45だったので

そこはほめてあげたいのですが・・

 

バカになってんのか??

”鳶が鷹を産む”というのはやっぱり幻想なのでしょうね。

期待を込めて低学年から塾に入れましたけれど。

親も親なので勉強の教え方が優秀なご家庭から見たらお笑い種なのでしょうね。

サピックスじゃあとてもじゃないけど今後太刀打ちできないしと思い、

四谷大塚に変えましたけれど。

夏休みくらいまでは割と良い調子で頑張っていましたけれど

2学期の予シリの下巻に入ってからというもの・・一体何?この絶不調。

娘には一度先生に相談してもらいましたが先生の言うことはまぁこちらも

とうにわかっていることでした。それでも王道は無しとは思っていますので

その通りにやってみましたが、がんばりが足りないといえばそれまででしょうけど、

そこまででもこんなもの。じゃあ一体どうすりゃぁいいのさって感じで

さすがにこちらが疲れてきました。

本当に親の受験とはまさにこれか。じゃあやめるか・・

 

と、ちょっと頭を冷静にしようと。。

 

本当なら一人旅したい心境(T_T)

でも、今晩も一緒に宿題をみたりはするのだろうなぁ。