娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

久しぶりにバレエのこと

おはようございます。

 

ハイジ&クララの勉強絶不調は相変わらず続いています。

まだ4年生とちょっと呑気にかまえたくらいがちょうどよいかなぁ??

 

で、今日はバレエについて。

この夏にお教室の発表会がありました。

演目は白鳥の湖でした。

白鳥の湖第二幕と第三幕。

それはそれは素晴らしい発表会でした♪

 

バレエのことろくに知らずに友達に誘われるままに見学に行ったのが

ちょうど1年ほど前でした。

当時はスイミングを頑張っていました。

勉強とは違い、スイミングは割と順調に級を上げて行き、四泳法はマスターしてタイムで競うというところまでいました。

タイムで競うのはちょっとつまらなく思えてきたのか、スイミングをやめてバレエに

即方向転換しました。そして1年。通塾しながら週に2回よく頑張ったと思います。

この秋からはトゥシューズをはいてレッスンを受けるようになりました。

中にパッドみたいなもの?を入れるんですね。

何回もリボンで結ぶ練習をしなければならないみたいです。

練習がんばれー