娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

バレエのこと

今日はバレエについて書きたいと思う。

実はバレエを習い始めたのはここ半年で(^^;

それまでは運動系の習い事はスイミングでした。

 

クララは飛びぬけて運動神経が良い方ではないと思うのですが、

スイミングはとんとん拍子に級があがりやめるころにはバタフライの検定も

合格してあとはいかにタイムを短く泳げるか・・というところまで来ていました。

 

そのままスイミングで行くかなぁと思った矢先、友達のバレエ発表会に

呼ばれて、そのまま体験、入会へと至りました。

 

特段バレエをやりたい!というほどでもなかったけど、まぁスイミングで

この先、タイムを競って泳ぐよりはと思ったのかもしれません。

 

バレエ・・・我が家には程遠いものと敬遠していました。

バレエ向きっていうタイプじゃないだろうしなぁと親が勝手に思っていたのです。

で、初めてみたところ。まぁ、趣味の域ですが、なかなか楽しんで

通ってくれています。難はシニヨンがまだ自分でできないので私がやるのですが

もぉーそこでバトル!!(`へ´)ここが膨らんでいるからいやだとか

ああだこうだ。本当に腹が立ちます!

でもそれ以外は私が主に迎えに行ったりしているのですがレッスン風景を

見ているだけでなんだか癒されてしまう☆

 

勉強もこんな感じで新小4から入っていきなりαや四谷大塚のSコース・・

だったらなぁって思うくらい。

運動系習い事でああだこうだ言ったことは殆どありません。

(あくまでも趣味の域だから笑)

今日は週テストがあります。

角度のところ?わかっているようなわかっていないような。

勉強もとんとん拍子に行く・・なんてのは夢のまた夢でこつこつと積み上げていくしかありませんね。

今後は四谷大塚の通塾に併せてレッスンを入れて行こうかと考えています。

なにより生き生きとやっているのを阻んではいけない。