娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

お知恵を拝借したい(;_;)

お久しぶりっこです。

 

ちょっと。。クララの1月26日の組み分けテストの結果に

呆然となってしまい(怖)

まだ新しいコースを確認していないのですが

恐らく 

A15....17???

 

ジレンマがいまだにあって、

・こんなちっちゃめな子に一日何時間も勉強させるのは酷いことだ

・睡眠だって最低でも8時間取らせないとふらふらになりそう

(実際は一度も学校休んでいない笑)

・本気のハチマキ巻いて勉強するのはもうちょっとたってからだ。

(でもいつ??)

なので圧倒的に家庭学習時間が足りていません。

そりゃぁねぇ、天才級は授業聞いて100%ものにするのでしょうけど。

 

今後塾から出た宿題、そして計算問題、高速基礎マスター。。。どれも

完璧に家で完結しないとだめでしょうか・・

一度塾の先生に聞いたら、とにもかくにも高速基礎マスターって感じでした。

学校の宿題だって多いんだぜ。

しかも週に2度のバレエは続けさせたい。

でももうちょっとちっこい時みたいな素直さがだんだんなくなってきて反抗的にも

なっている。今回の結果にも堪えたのかは疑問。

 

みんなは家庭でできる範囲で取捨選択して学習しているのでしょうか。