娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

バレエのこと

バレエは自宅近くのお教室(周りのママが”お”教室と言う)に通っていて、

4年生になる4月から基本曜日がかわる。

やばいなぁ。。塾の日とかぶるしなぁ・・と思い、アシスタントの

方に相談した結果、クララだけそれまでの曜日に通うことになりました。

結局今まで通り、週に2回。うち1回は土曜日の夕方なので

塾の勉強に充てる時間がなーいという言い訳はなりたちませんね。

ところが、念に一度の大イベント!の発表会のお知らせが(´Л`;)

お金も飛びますが~、それに向けての別レッスンが入ったりも

するのです。でも、せめて受験期間近まではやらせてあげたいので

なんとか工面致します!

バレエに入って実は1年もたっていないのです。

バレエとの両立。。なんてかっこつけて書きましたが(^^;

それまではがしがし泳いでいたので、選手コースは無理でも

やっぱり受験期ぎりぎりまでは泳いでいようね~だったのですが、

ふとしたきっかけでバレエに鞍替えした訳です。

でも、泳ぎで鍛えたからでしょうか。本来なら9歳からって遅いと

思いますが(噂だとかの有名バレエダンサー(男性)は10歳からと!)

なかなか楽しくやっております。まぁこちらもコンクールを目指すというのとは

程遠く、細く長くやっていかせたいんですけどね。