娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

第8回週テスト

春期講習の判定テストの結果も先に。

Aコース(偏差値)

50社会>理科49>算数44>四科42>国語38

 

もうちょっと頑張ってほしかったなぁ・・

本人は4教科では社会はあんまり好きじゃないそうですが

まぁ平均に行ったのはよかったかなと。

 

第8回週テスト Aコース

 

58国語>54二科>49算数

 

国語 6.0割-

算数 6.0割+

 

前回の第7回がとてもよく頑張ったので次の判定テストに期待したのですが

残念な結果となり、第8回の算数は予習ナビもちゃんと見て準備オッケーな

体制で授業に臨ませたので80点は取れるよなぁと期待したのですが。。

国語の偏差値は意外ではありました。

四谷大塚の国語は難しいのか、平均点が低かったみたいですね。

漢字は漢検で先取りとか全くしていないのですがテストでは

ほぼ正解になるのでそれほど苦手ではないみたいです。

今年は8級から漢検を受けさせようと思っています。

やはり物語文で記述をさせるところはなかなか得点にはなりません。

もともと学校でも順を追って説明をするとかで△が出てしまうのです。

こどもこどもしていて接するには可愛いっちゃ可愛いんですが、

(女の子にしてはね。)