娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

週テスト第二回

週テスト第二回返却されてきましたー

国語:6.0割+

算数:5.0割+

合計点で3桁は行きました(笑)

これ、サピックスの最後の最後の復習テスト前まではいっつも2桁合計

でしたから、まぁクララにとってはまぁまぁの結果かと思います。

組み分けテストの前に間違えたところを今一度チェックしたいと思います。

 

昨日は塾最寄の改札で待ち合わせしました。

先生が改札まで行く子たちを引率してきました。

中には一人でとっとと帰る子もいるんですねぇ。1,2年生から通っている子

なんかはそうなのかな。

サピックスをやめた最大の理由として知り合いが多いということがあり、

それを避けるためにあえて通塾30分ちょいかかる四谷大塚

選んだわけなんだけど。

私のわがままによる転塾でもあるので帰りは私がお迎え。

でもやっぱり疲れるなぁ・・

あと帰宅すると夜の9時近くになる。

それからお風呂だとあとはもう『寝なさい~』しかない。

それこそ息つく暇もないから、可哀想・・と思ったり。

まぁほかの親子もそんな様々な葛藤を抱えながら通塾させているんだよね。

今日(火曜)はバレエの日。なので宿題等はバレエ後の夕食後になります。

伴走頑張ろう。