娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

自宅学習

久しぶりです。

在宅ワークに相変わらず準備が進まず今まで通り通勤しているハイジです。 

 

頑張って開けてくれていたと思います、

四谷大塚も自粛の対象になりましたから8日より休みに入りました。

さてしばらくどう家庭学習をやっていくかで次のテストでは差が出るかもしれませんね。

 

クララには日々の計算と今日のコラム、

また、以前購入した、

「読解力9級」を最低限のルーティンワークとして、

それに、予習シリーズや演習問題集をその日必要なところを振り分けてやる。というふうにしました。

四谷大塚に変えてテキストがあるとまぁこんな時には便利ですね。

それに春期講習や、判定テスト、こんな最中でも

最善の対策をとりながら開講してくれたのはありがたい。

今は我慢で基礎固めは、地道にやっていきたい。

 

元々非リア充家族ですんで、そもそもの日常は大変地味でした。

残念なのは大型書店は休み?

まぁ当面辛抱。