娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

忙しいなぁ・・

ハイジは平日はフルタイムではないので夕方5時までなのですが

その後電車に揺られること(座れたら爆睡(^^))1時間・・なので

日々のごはんの食材の買い物等してから帰ると早くても6時は過ぎてしまいます。

曜日によってはバレエがあるのでその迎え等々あると夕食が7時頃。

その後めまぐるしくやっていても(夫には頼めない。だって雑なのが

私には我慢ならん!)平日夜の学習時間の捻出は1時間~1時間半がやっと??

ってかまだ9歳のクララには遅くとも10時には寝させたい。

皆さんはどうやってやりくりしているんだか・・

 

で、今週末はクララにとっては初の組み分けテストですよー

四谷大塚に入ってそうなんだぁーって思った事が、授業でも

ちゃんと組み分けテストに向けてやっている?

逆に言えばそれだけやっても点取れないとなると面目立たないよ(><)

今日と明日で理科と社会のこれまでを対策しとこう。

やっぱりせめてBコースには上がりたいしなぁ。