娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

週テスト久しぶりの平均ちょい超えと漢字検定

週テストの結果を書いている方のブログを拝見した後に

すぐにわが娘の結果も検索しました。(仕事中ですが・・)

//偏差値//Aコース

算数 54 

式は合っていたのに、計算でミスった。。という非常に勿体ないのが

2問もあり。

国語    52

今回は穴埋めが出来ていました。

毎回点数は低いですが漢字やことばなんかはいつもよくできているかな。

 

2教科偏差値は54でした。

 

 

はぁ。久しぶりの50オーバー。

だけどAコースだしぃ。。というワードは一旦置いておきましょう。

このまま地道にですね。

朝に計算ドリルは必ずやる(やれないときは下校後)というのを

徹底するようにしたのはやっぱりよかったのかな?

 

昨日は漢字検定7級を受けてきました。

7級はちょうど4年生の漢字でしたよね。

こういう受験ブログなんかで同じ4年生でも4級受けたとか、

え?もう中学生の???を受けている子っているんですねぇ。

 

でもまぁ人は人ですね。

実は漢字検定には全然力入れていないのです。

夫が勝手に?!申し込んでしまって。

ですので私は漢字検定の勉強はノータッチでした。

それでも。。受かってくれたらうれしいです。(現金な親)