娘との備忘録 中学受験

バレエとの両立で何処まで頑張れるか。四谷大塚に2019年2月より通塾開始。

復習ナビ自分でやると言った昨日

四谷大塚は組み分けテストは中止になりましたが、

他は予定通りとの事。

他の塾が休みを決めた中でこれはこれで良い決断をしてくれたなと思う。

 

結局学校も休校にはなったものの別の施設開放になったし。

 

家庭の暮らし方にもよるのかもしれないけれど、ずーーーっと家の中に

っていうのはどうにも心地悪い。

 

相変わらず休日はマスクしてでもカフェ勉強続行しちゃったし。

 

週テストの過去4回はトータル偏差値40台前半。

5年生になってぐっとグレードアップした感が否めないのにクララがふわふわしているもんだから母がきーーーーってなってばかりです。

 

テストの間違えたところは宝。

分かっているのですが、これを見返す気力が。。だってあまりにも間違え多いんだもん。(T_T)

でも、と昨日は母の帰宅の前(あいにく在宅とか出来るところまで

行っていないわが社)にはやることを終わらせさせて(学校の課題とか)

夜は算数の復習ナビをやることにさせました。

 

そしたら、題名の通りだったのです。

 

せっかく自分でやるというので同じ部屋でちょっと離れて見ることにしました。

 

でも、本当に自分でやり切ってくれたのでしょうか。

 

今週は過去4回の週テスト見直しでもします。

書きながら、あ、そうか何も全部やり直しじゃなくって正答率高いものを調べて

やり直しでも良かったんだぁってことを思い出しました。